活用事例詳細

不動産販売企業

Salesforce導入から運用支援に至るまでの全プロセスで業務生産性を大幅に向上 利用者のメリットを実感し、さらなる利用拡大を目指す

  • Salesforce
  • Account Engagement(旧Pardot)
  • 運用(管理者)支援
  • 不動産業、物品賃貸業

1.課題背景

・Salesforce導入時の要件定義が不十分だったためで、システムを活用できていない
・専任管理者の不在により、Salesforceの管理がおざなりに
・Salesforceを活用した売上向上という目標達成に向け、営業分析が可能な環境整備が課題となっている
 

2.導入後の効果

・Salesforceの導入により運用面での社内工数を大幅に削減し、業務生産性を顕著に向上
・ユーザ数35名から65名へとほぼ倍増、利用部署3部署から5部署へと拡大
・Salesforceの効果的な活用推進により、ログイン率が30%から95%へと約3倍増加。
・取引先情報のデータ蓄積も5万件から10万件へと倍増
・Salesforce上での情報集約により資料作成時間を20%削減。さらに、レポート・ダッシュボードの活用で営業資料作成時間を50%削減
・活動予定の通知により営業機会のロスを10%減少。Chatterを活用した営業報告のリアルタイム情報共有を実現し、行動管理の手間を完全に削除

 

3.具体的な支援内容

業務フローや運用ルールの確認を行い、設計の見直しや改修を推進しました。また、営業分析に対する目標を定め、課題の洗い出しやKPIの設定、ダッシュボードの可視化、ユーザトレーニングを通じて、Salesforce活用のメリットを体感頂き、ユーザ数の増加やログイン率の増加へと貢献しました。
 

4.セラクCCCだからこそのポイント!

・これまでの支援ノウハウを活用し業務フローや運用ルールをご提案

・Salesforceの定着化支援に留まらず、運用支援、工数削減を親身にサポート

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