活用事例詳細

情報技術サービス関連企業

Salesforceコンサルタント3名が常駐し、カスタマイズ要望に応じた潜在課題の積極的な深掘り提案から実装までを一括で対応

  • Salesforce
  • 定着・活用支援
  • 情報通信業

1.課題背景

・Salesforce標準機能をベースに環境を構築を進めていたが、運用担当者様の知見があまり無い状況のため、環境構築に遅れが発生していた
・標準機能で開発要件が満たせるのかの判断も難しく、要件定義から開発までを、まとめてスポット対応が可能な企業を探していた

 

2.導入後の効果

・様々な要望に対し、標準のカスタマイズだけでなく、AppExchangeの導入提案や開発支援を通じて、顧客が求める最適なSalesforce環境構築を実現
・定期質問会を実施することで、Salesforce活用面での様々な意見を収集、活用定着の観点から改善案を提案、潜在的な課題を解決

 

3.具体的な支援内容

常駐メンバー3名がお客様のSalesforce運用事務局に参画し、お客様のカスタマイズに関する要望に対して最適な実装案を提案いたしました。具体的な例の一つとして、Salesforceの標準機能のみでは対応が難しい状況も要件定義時に判明し、要望に即したご提案として、AppExchangeの選定と提案を実施しました。 さらに、必要に応じて常駐メンバー以外に、弊社の受託部門からもスポットで開発リソースをご提供させていただきました。
 

4.セラクCCCだからこそのポイント!

・400社以上の支援実績を持つセラクCCC独自のナレッジを活かし、顧客の潜在的なニーズの掘起こし及び、実装に向けた最適な提案が可能

・顧客先常駐メンバーとは別に、自社開発メンバーや関連部門との連携により、問題解決がスムーズに実行できる体制

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