活用事例詳細

運送・物流業企業

Tableauを活用した常駐支援により、人材不足と知識不足を迅速に解消し、運用だけでなく多様な課題への幅広い対応で部門の負荷を軽減

  • Tableau
  • 常駐支援
  • 運輸業、郵便業

1.課題背景

・Tableauを全社導入し、ユーザーサポート体制の構築が必要な状況となっている
・Tableauに知見のあるメンバーが不足していることが課題

 

2.導入後の効果

・専属メンバーの常駐支援によりクイックなユーザー対応をすることで社内のTableau活用促進に寄与
・Tableau運用のために必要な関連業務も巻き取り、主管部門の負荷軽減にも貢献

 

3.具体的な支援内容

お客様専属のメンバーが1人月常駐にてご支援することで、ユーザーから出る様々な課題への対応を行いました。
対応内容としては、非定型ユーザー問い合わせやviz・Prepフロー代行作成/パーミッション管理/運用方法の検討・改善/運用ドキュメント作成・整理を実施しました。
 

4.セラクCCCだからこそのポイント!

・400社以上の支援実績を持つセラクCCC独自のナレッジを活かし、運用ドキュメントを作成

・専属メンバーの週1出社+リモート対応など、ご要望に合わせて柔軟に対応可能

 

 

Salesforceでお悩みなら、
まずはお気軽に
お問い合わせください

  • TOP
  • 活用事例
  • Tableauを活用した常駐支援により、人材不足と知識不足を迅速に解消し、運用だけでなく多様な課題への幅広い対応で部門の負荷を軽減