活用事例詳細
・ご担当者様はSalesforce管理と他業務を兼任している
・運用・定着化に対して担当者様の稼働確保が出来ず、思うような対応ができていない
・稼働増の原因は、社員向けのLightning Platformの運用。
・開発に関して深い知見が無い為、Community Cloudの自社用カスタマイズも進まない
・ユーザーレベルに合わせたWebセミナーの実施により、問い合わせ件数が減少し、運用の負担が軽減
・Salesforceの自動化ツールであるプロセスビルダーの活用により、業務効率が向上
・Excel管理からSalesforceへの移行により、営業の報告や管理工数が減少し、営業活動の捻出が可能に
今回のプロジェクトは、もともと問い合わせ対応や活用促進のための企画・提案、および実施を目的としていましたが、Salesforceの運用がまだ整っていなかったため、「Teachme Biz」や「SynergyLEAD!」など、Salesforce以外のツールも当社で運用しました。
さらに、現状で支援可能な範囲であった、Salesforceのレポートやダッシュボード、Chatterなど、ユーザーが利用可能な機能の活用方法に関するアドバイスやフォローアップも積極的に行い、定着・活用に努めました。
・通常業務で忙しい担当者の代わりに、Salesforce以外のサービスも対応できる幅広い支援
・Salesforceの専門家として、常駐型の支援により問い合わせや、アドバイス等も近い距離で即時対応
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