エンドユーザー対象 
スマートレポート支援

Salesforceの利用状況や商談・活動等の分析をするための
レポート・ダッシュボード作成プラン

スマートレポート支援とは

ABOUT

貴社のデータを基にご要望のレポート・ダッシュボードを作成していく「レポート・ダッシュボード作成支援サービス」です。
併せて、レポート・ダッシュボードの作成・活用に向けたレクチャーも実施させていただきます。
Salesforceの利用状況や商談・活動などの分析をするための基盤をつくりたい企業向けに提供されています。

プランの詳細はこちら ↓

このような企業におすすめです

PROBLEM

  • 今のSalesforceのログインやデータ登録などの利用状況を俯瞰してみたい
  • 商談の受失注要因を把握し改善したい
  • 商談の予実管理を実施した上で売上や活動の進捗状況を定期的に管理したい
  • チーム・個人毎のKPIと実績の関連性・パフォーマンス状況を可視化したい
  • 適切な予実管理や予測精度を高めるために、過去データを基に分析したい
  • レポートダッシュボード作成・活用に向けて的確なアドバイスが欲しい

プログラム詳細

PROGRAM

最大8個のレポートを1つのダッシュボードで作成させて頂きます。
契約時間内(20時間)にて作成し、作成後のレクチャー支援を実施いたします。

プロジェクトの進め方(例)

初回ミーティング:1時間

会社紹介および貴社希望のレポート・ダッシュボードの要件確認

要件整理:1時間

頂いた内容の整理/レポート・ダッシュボード実装内容の整理

要件確認ミーティング:1時間

整理した対応方法のご確認

レポート・ダッシュボード作成:15時間

弊社にて実作業
ご確認・修正対応

納品ミーティング:1時間

整理した対応方法のご確認

各レポートの概要説明:1時間

今後の活用に向けたレクチャー

プランの詳細はこちら ↓

支援サービス事例

ACHIEVEMENT

ダッシュボード 閲覧者 コンポーネント 活用例

商談サマリ

・支社長
・営業企画部

・前月の製品別受注数量
・業種別 受注割合

など

・注力製品の見直し
・ターゲット業種の確認

など

失注分析

・支社長
・営業企画部

・受注/失注割合
・受注/失注にかかった日数

など

・商談プロセスの見直し
・製品・サービス改善

など

利用状況
モニタリング

・支社長
・営業企画部
・情報システム部

・過去7日間のログイン率
・過去7日間の日報登録件数

など

・未ログイン者の確認
・利用促進

など

予実管理

・支社長
・営業企画部

・達成率
・予実と見込み

など

・未達見込製品/支部へアラート
・達成見込事例のピックアップ

など

溜まったSFAデータを可視化することでデータドリブン営業を実現した例の一部です。
貴社の課題に合わせたダッシュボードのご提案をいたしますのでご相談ください。

ご支援プラン

PLAN

スマートレポート支援

費用

¥100,000~(税抜)

時間

20時間

契約

準委任契約

納品物

準委任作業報告書

※詳細条件はお問い合わせください。

ご相談・お申込はこちらから

FORM

「スマートレポート支援」について詳細のご説明をご希望の方は下記フォームよりお問い合わせください。
内容を確認後、担当者よりご連絡いたします。
※同業他社や競合となる企業様、および個人の方からのお申し込みにつきましては、お断りさせていただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。

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