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Quip

Quipとは

ABOUT Quip

Salesforce Anywhere(Quip)はドキュメントを基にメンバーとのコミュニケーションを行い、業務効率を促進するツールです。
Salesforceと連携することで、レコード情報やレポートデータ、リストビューの呼び出しも可能です。部門を超えたプロジェクトチームや取引先や顧客とスムーズな情報共有が図れ、幅広いシーンで活用できることから、業務効率を促進する最強のコラボレーションツールとも呼ばれています。
顧客接点のデジタル化が進み、情報共有のスピードがさらに加速するなかで、コラボレーションツールは、多くの企業に注目されています。

Quipの機能紹介と解決
できるビジネス課題

INTRODUCTION

特徴

ドキュメントを介してコミュニケーションを促進する、オンラインの商談やミーティングでの活用に非常に有効なツール

メリット

  • Salesforce情報との連携が可能
  • 共有、確認を一画面でできる
  • ロケーションを問わず、複数人で同時編集可能です。

Quipが選ばれる理由

REASON

ダッシュボードのアイコン

Salesforce連携

Salesforce⇔Salesforce Anywhere(Quip)双方の情報連携で、データ更新、確認が容易になる。 情報連携できる例として、レコード情報、リストビュー、レポート情報が挙げられます。

分析するアイコン

情報共有が
スピーディかつ活発になる

これまで、確認や情報共有のためにミーティングを開いたり、別のツールでチャットを送るなど、工数がかかっていた行動が全てSalesforce Anywhere(Quip)上で完結します。

時計のアイコン

テンプレート活用で
文書作成が効率的になる

テンプレートとは「Salesforce Anywhere(Quip)で統一した文書を作成するために基にする文書」のことです。テンプレートの数は制限がなく、用途に合わせてカスタマイズできます。議事録やプロジェクト管理、社内ポータルとしての活用も可能です。