ABOUT ACCOUNT ENGAGEMENT(Pardot)
Account Engagement(Pardot)は、Salesforce社が提供するSalesforceと一体型のMA(マーケティングオートメーション)ツールです。
見込み客の獲得(リードジェネレーション)、見込み客の育成(リードナーチャリング)に関わるマーケティング活動を自動化、
可視化します。
Web上で見込み客がどのような行動をとったのかをリアルタイムで把握できるため、最適なタイミングで効率的にアプローチすることができます。
見込み客の獲得から営業支援までシームレスでスピーディに運用できるのが特徴です。
また、PardotはSalesforce社の提供するツールのため、何といっても他のMAツールよりもスムーズに顧客情報や商談情報を格納してあるSalesforceと連携できるのが最大の強みです。
INTRODUCTION
Pardotで集めたリードの行動履歴や、メールの開封、リンクのクリックなどの情報はSalesforceに反映されます。
テンプレートを使用して簡単にランディングページやフォームの作成ができます。
メールに関する反応やサイト内のアクションを基に顧客の積極さを点数(スコア)として加算する処理を自動的に行うことができます。
Webサイト内にトラッキングコードを埋め込むことで、訪問客がどのページを閲覧しているか、どのような経路を辿ってフォームに情報を書き込んだのかがわかります。
Webサイトに見込み客の属性を要素とした動的なアクションを加えることができます。
REASON
Salesforce と連携することで、マーケティング施策と顧客データ、営業状況の連携が可能になります。
より多くの見込み客を創出するための、フォームやランディングページの作成機能を使い、必要なページが簡単に作成できるため、施策が打ちやすくなります。
ステップメール機能や、リードのスコアリング機能を活用し、顧客の興味関心度の可視化が可能になります。
KEY
まずは、導入目的を明確にし、営業・マーケティング戦略に合わせて活用していくことが大切です。 既に運用を開始している場合にも立ち戻り、再設計することも必要な場合もあります。
社内リソースが十分でないと、コンテンツ不足によりPardotの性能を発揮できず、マーケティング活動が行えないといったケースがあります。 専任管理者を立て、活用を推進していきましょう。
自社で内製での活用には、機能理解が必須です。 社外のパッケージトレーニング含め、人材育成に取り組みましょう。
Account Engagement (Pardot)は多機能ゆえに、自社だけでは使いこなすことが難しく、メールの配信ツールのみの活用をしていまう企業も多いようです。 専門のパートナー企業に相談をし、導入・定着・運用支援を行うことがより効果的なAccount Engagement(Pardot)活用に繋がります。
セラクCCCでは、上記全てにおいてご支援が可能です。
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