青い手紙のアイコン

Account
Engagement
(Pardot)

Account Engagement
(Pardot)とは

ABOUT ACCOUNT ENGAGEMENT(Pardot)

Account Engagement(Pardot)は、Salesforce社が提供するSalesforceと一体型のMA(マーケティングオートメーション)ツールです。
見込み客の獲得(リードジェネレーション)、見込み客の育成(リードナーチャリング)に関わるマーケティング活動を自動化、 可視化します。
Web上で見込み客がどのような行動をとったのかをリアルタイムで把握できるため、最適なタイミングで効率的にアプローチすることができます。
見込み客の獲得から営業支援までシームレスでスピーディに運用できるのが特徴です。
また、PardotはSalesforce社の提供するツールのため、何といっても他のMAツールよりもスムーズに顧客情報や商談情報を格納してあるSalesforceと連携できるのが最大の強みです。

Account Engagement
(Pardot)の機能紹介と解決できるビジネス課題

INTRODUCTION

機能

(1)Salesforceと連携した顧客管理

Pardotで集めたリードの行動履歴や、メールの開封、リンクのクリックなどの情報はSalesforceに反映されます。

(2)コンテンツの作成

テンプレートを使用して簡単にランディングページやフォームの作成ができます。

(3)メールマーケティングの自動化

メールに関する反応やサイト内のアクションを基に顧客の積極さを点数(スコア)として加算する処理を自動的に行うことができます。

(4)Web上の顧客行動の可視化、分析

Webサイト内にトラッキングコードを埋め込むことで、訪問客がどのページを閲覧しているか、どのような経路を辿ってフォームに情報を書き込んだのかがわかります。

(5)Webサイトの機能強化

Webサイトに見込み客の属性を要素とした動的なアクションを加えることができます。

特徴

  • BtoBに特化した見込み顧客の獲得、リード育成の自動化

Account Engagement
(Pardot)が選ばれる理由

REASON

雲のアイコン

Salesforce との連携

Salesforce と連携することで、マーケティング施策と顧客データ、営業状況の連携が可能になります。

顔のアイコン

見込み顧客の獲得の拡大

より多くの見込み客を創出するための、フォームやランディングページの作成機能を使い、必要なページが簡単に作成できるため、施策が打ちやすくなります。

人が反応しているアイコン

リード育成・選別

ステップメール機能や、リードのスコアリング機能を活用し、顧客の興味関心度の可視化が可能になります。

Account Engagement
(Pardot)導入成功の秘訣

KEY

導入の目的を明確にする

まずは、導入目的を明確にし、営業・マーケティング戦略に合わせて活用していくことが大切です。 既に運用を開始している場合にも立ち戻り、再設計することも必要な場合もあります。

専任管理者を立てる

社内リソースが十分でないと、コンテンツ不足によりPardotの性能を発揮できず、マーケティング活動が行えないといったケースがあります。 専任管理者を立て、活用を推進していきましょう。

Account Engagement(Pardot)のトレーニングを行う

自社で内製での活用には、機能理解が必須です。 社外のパッケージトレーニング含め、人材育成に取り組みましょう。

定着・活用支援を導入する

Account Engagement (Pardot)は多機能ゆえに、自社だけでは使いこなすことが難しく、メールの配信ツールのみの活用をしていまう企業も多いようです。 専門のパートナー企業に相談をし、導入・定着・運用支援を行うことがより効果的なAccount Engagement(Pardot)活用に繋がります。


セラクCCCでは、上記全てにおいてご支援が可能です。

  • TOP
  • Account Engagement(Pardot)