セラクCCC 
カスタマーサクセス
コンサルタント
ご紹介

SERAKUCCC CUSTOMERSUCCESS MEMBER

カスタマーサクセスコンサルタント

T・H

保有資格

  • Salesforce 認定アドミニストレーター
  • Salesforce 認定 Experience Cloud コンサルタント

経歴

IT系BPO企業での金融業界向けコールセンター等の販売や、営業企画部門での戦略策定/集計分析/セミナー企画運営/Salesforce導入などの経験を経て、2020年に株式会社セラクに入社。IT企業・広告企業・製造業へのSalesforce利用目的の明確化と運用ルール・業務プロセスの構築などの支援、プリセールスやSalesforce定着パッケージの構築などを経験した後、現在はSalesforce定着支援部門の責任者に就任し150名のマネジメントを行う。

得意業界

  • 製造業
  • IT
  • 保険
  • 広告

カスタマーサクセスコンサルタント

カスタマーサクセスコンサルタント

T・U

保有資格

  • Salesforce 認定アドミニストレーター
  • Salesforce 認定 Experience Cloud コンサルタント
  • Salesforce 認定 Sales Cloud コンサルタント
  • Salesforce 認定 Data アーキテクト
  • 日商簿記検定 2級

経歴

セラクCCCへ入社から現在に至るまで9年間、Salesforce事業に従事。アドミニストレーター、PM兼SE、事業部リーダー、受託チームリーダー等、様々な役割を経て、社内CoE兼社外コンサルタントとして活動。
前職のIT企業では、BtoB/ BtoC問わず、複数社のカスタマーサポート支援。サイト利用ユーザや社内ヘルプデスク、コールセンター立ち上げ等を経験。

得意業界

  • 大手製造メーカー
  • 電機メーカー
  • SIer
  • 金融等

カスタマーサクセスコンサルタント

カスタマーサクセスコンサルタント

T・N

保有資格

  • Salesforce認定 アドミニストレーター
  • Salesforce認定 Sales Cloud コンサルタント
  • Salesforce認定 Service Cloud コンサルタント
  • Salesforce認定 Experience Cloud コンサルタント
  • Salesforce認定 Marketing Cloud Account Engagement スペシャリスト
  • Salesforce認定 Data アーキテクト
  • Salesforce認定 Sharing and Visibility アーキテクト

経歴

2013年よりAppExcangeアプリの営業としてSalesforceに出会う。
その後アプリのカスタマーサクセスを経験し、顧客分析からオンボーディングの仕組みの構築に携わる。
2021年よりセラクに入社をしてSalesforceのカスタマーサクセスマネージャーとして業務に従事。
日々お客様と伴走しながら定着支援に奮闘中。

得意業界

  • メーカー
  • サービス

Tableau活用コンサルタント

Tableau活用コンサルタント

J・S

保有資格

  • Tableau Desktop Certified Specialist
  • Tableau Desktop Certified Associate
  • Tableau Certified Data Analyst
  • Tableau Consultant
  • 統計検定2級

経歴

データベースエンジニアやTableauエンジニアとして常駐業務に従事。
21年よりセラクのTableau事業立ち上げを担当し、マネージャーとして業務を行う傍ら、自身もプロジェクトマネジメントやエンジニアとして業務を担当している。
前職は小売業界(大手家電量販店)にて販売やPOS分析を実施、ビッグデータのハンドリング経験を活かし2018年にセラクへ入社。

得意業界

  • 小売業
  • 製造業
  • サービス業
  • 通信業

MarketingCloud活用コンサルタント

MarketingCloud活用コンサルタント

M・Y

保有資格

  • Salesforce 認定SalesforceMarketingCloudコンサルタント
  • Salesforce 認定SalesforceMarketingCloudメールスペシャリスト
  • Salesforce 認定SalesforceMarketingCloudアドミニストレーター
  • WEBディレクター

経歴

大手ゼネコン様SFAリプレース案件にて、各種実装・マニュアル作成・レクチャー・QA対応を従事。
その後、ホームセンター様やSIer様にてMarketingCloudの導入・運用における全体設計、シナリオ設計・実装、テスト、エラー対応、新機能調査、分析など多岐にわたって対応。

得意業界

  • リテール(ジュエリー・ホームセンター)
  • 生命保険(ネット保険)
  • WEBサービス(WEBコミック)
  • 建設
  • 旅行(地方創生)

AccountEngagement活用コンサルタント

AccountEngagement活用コンサルタント

M・O

保有資格

  • Salesforce 認定アドミニストレーター
  • Salesforce 認定上級アドミニストレーター
  • Salesforce 認定 Platform アプリケーションビルダー
  • Salesforce 認定 Data アーキテクト
  • Salesforce 認定 Sales Cloud コンサルタント
  • Salesforce 認定 Service Cloud コンサルタント
  • Salesforce 認定 Experience Cloud コンサルタント
  • Salesforce 認定 Marketing Cloud Account Engagement スペシャリスト
  • Salesforce 認定 Marketing Cloud Account Engagement コンサルタント

経歴

セラク入社後、SalesCloudのアドミニストレーターとして活用・定着化支援業務に従事。
その後、Marketing Cloud Account Engagement事業のメイン担当として、クライアントへのMarketing Cloud Account Engagement支援対応や自社内Marketing Cloud Account Engagementの再活用/Marketing Cloud Account Engagement資格取得教育等を担当。
現在も、金融業や情報通信業・ハウスメーカーなど、様々な業界での、Marketing Cloud Account Engagementの初期導入/再活用支援/運用保守などの支援を担当。

得意業界

  • 情報通信
  • 機器販売
  • 設備施工
  • 旅行観光
  • 学校法人
  • 金融
  • ハウスメーカー
  • TOP
  • セラクCCC カスタマーサクセスコンサルタント ご紹介