Marketing Cloud
運用・活用支援

MARKETING CLOUD RETENTION AND UTILIZATION SUPPORT

セラクCCCのMarketing Cloud運用・活用支援とは

ABOUT CCC

当社はSalesforce社の認定のコンサルティングパートナーの中で、カスタマーサクセス(運用・活用)領域で実績トップクラスの国内パートナーです。Marketing Cloudの運用・活用について、専門コンサルタントが弊社に蓄積されたナレッジを共有いたします。 Marketing Cloud Partnerの中で、数少ない常駐支援が可能なベンダーです。

Marketing Cloud運用におけるよくある課題

PROBLEM

ユーザーの課題

  • 利用方法が分からない
  • 利用目的が分からない
  • 機能を使いこなせない

MC管理者の課題

  • 兼務が多く時間を割けない
  • ユーザートレーニング
    ができない
  • Salesforceとの連携ができてない

活用推進担当者の課題

  • ユーザーが使ってくれない
  • どの様に活用していけば
    良いかわからない
  • データの活用ができない

セラクの運用・活用支援
サービスの特徴

FEATURES

SERAKU CCC_FEATURE

導入はもちろん、その後の運用面における伴走支援も可能

セラクには280名を超える、運用・活用支援専門コンサルタントが所属しており、Salesforce上位資格の増加数は国内トップレベルを誇ります(Partner Award「Top Certification of the Year」2021受賞)。当社にて様々なノウハウ、ナレッジを共有しておりますので、各社に合わせたご提案が可能です。 Webマーケティングに知見のあるメンバーが、MCコンサルタントとしてリスキルしています。

SERAKU CCC_FEATURE

現場に常駐してのご支援、リモートでのご支援が可能

貴社専任担当が常駐してのご支援が可能です。セキュリティ面を気にされるお客様にも◎

SERAKU CCC_FEATURE

幅広い対応領域

(Salesforce/Account Engagement(旧 Pardot) / Tableau / MarketingCloud / Quip)

Salesforce社製品の各担当チームがおり、連携して複合的な活用支援が可能です。

常にお客様とコミュニケーションをとり、ヒアリング体制を整備することで、お客様と寄り添いながら本当に希望する場所・かたちでの環境構築や説明会(勉強会)など、柔軟な対応やサポートを可能にします。常駐とリモート/駆けつけの両面から支援する体制も整っています。

常駐支援

お客様先へ、お客様と同じような
勤務形態で
お伺いし作業いたします

リモート支援

作業場所は、当社内にて
プロジェクトを
進行いたします

Marketing Cloud対応可能業務一覧

SUPPORT

Marketing Cloud運用・活用支援

  • 配信対象者データ準備

    • Contact Builder 
  • コンテンツ作成

    • Contact Builder 
  • シナリオ作成・配信

    • Journey Builder 
    • Advertising Studio 
    • Cloud pages 
    • Email Studio 
    • Mobile Studio 
    • Automation Studio 
  • 配信結果確認

    • Datorama 

セラクのSalesforce 運用支援の流れ

FLOW

  1. 1

    運用支援

    運用・運用フロー改善

    メール配信・エラー対応などの
    運用業務支援

    • 配信対象者セグメント
    • メール配信設定
    • メールコンテンツ作成
    • エラー対応
    • 運用フロー改善提案
  2. 2

    運用フロー改善提案

    シナリオ・コンテンツ等の改善

    レポーティングによる課題の
    提示、改善業務支援

    • レポーティングによる分析
    • セグメント/シナリオの改善
    • コンテンツの改善
  3. 3

    Marketing Cloudコンサル業務

    Marketing Cloudコンサル

    活用支援

    • 分析/改善提案
    • 機能拡張
    • 新規シナリオ立案
    • シナリオ実装
  4. 4

    デジタルマーケ支援

    マーケティングコンサル支援

    複数チャネルを駆使した
    マーケティング支援

    • 分析業務
    • 施策立案
    • 機能拡張提案
    • MCにとどまらずデジタルマーケ全体の運用支援

支援実績

ACHIEVEMENT