セラクCCCの
BtoBマーケティング支援

CCC BtoB MARKETING SERVICE

セラクCCCのBtoBマーケティング支援とは

ABOUT CCC BtoB MARKETING SERVICE

セラクCCCは、潜在的な顧客の発掘から関係構築・成約まで、あらゆるマーケティング活動を支援します。
私たちはリードジェネレーションやアカウントベースドマーケティングを得意とし、SalesforceやMAツール、Tableauを用いたデータ管理の経験も豊富です。オンラインでの顧客とのエンゲージメントを強化して、デジタルマーケティングの基盤を構築・運用をお手伝いいたします。

基本的なBtoBマーケティング支援

  • マーケティング施策の立案
  • マーケティング基盤の構築
  • MAツール選定、導入支援
  • WEBサイト制作、LP制作、SEO対策

各種ツールの活用と運用の最適化

  • MAツール、Tableau運用定着支援
  • Salesforce運用定着支援
  • リード獲得支援
  • カスタマーサクセス支援
  • コンテンツ作成、営業資料制作

BtoBマーケティングにおけるよくある課題と解決策

PROBLEM & SOLUTION

施策効果測定の課題

  • 目標の立て方が分からない
  • PCDAをしておらず
    効果測定もできない
  • 効果的なツール、
    運用方法がわからない
  • 自動化ができていない

人材・リソースの課題

  • MA/SFAを導入しているが
    活用できていない
  • マーケティング人材の育成の
    ノウハウ・リソースがない
  • コンテンツやLP制作などの
    ノウハウ・リソースがない

部門間連携の課題

  • データがサイロ化されている
  • マーケティング部門と
    他部門が連携できていない
  • 獲得リードが
    受注につながらない
  • 連携ルールが
    不明確・浸透していない

デジタル人材による支援で課題を解決します

効果的なデータ収集

  • ツールの導入やSFAとの連携
  • 施策の効果を正確かつ
    リアルタイムに把握
  • 成果の振り返りが容易に

自動化・伴走支援

  • マーケティングの
    自動化により、顧客サポートを
    正確で効率的に
  • 伴奏支援で仕組みの改善や
    進化を実現
  • 生産性の向上、ミスの削減

情報共有を効率化

  • データを一元化し、
    部門間の情報共有を効率化
  • 迅速な意思決定と
    合理的な戦略策定を可能に
  • 顧客体験の向上

セラクCCCのBtoBマーケティング支援の特徴

FEATURES

SERAKU CCC_FEATURE

部門間のシームレスな連携

Salesforce定着化支援やカスタマーサクセス支援など、営業フェーズにおける豊富な経験を活かし、部門間のシームレスな連携を促進しながら、マーケティングから営業までのプロセスを一貫して伴走支援します。

各部門間の連携の図
SERAKU CCC_FEATURE

目的に合わせたソリューションを提供

幅広い領域で目的に合わせたデジタル人材・体制の提案ができるよう、BtoBマーケティングのあらゆる課題や目的にお応えするサービスを用意しています。

  • 各部署で利用している
    MAを統一したい

  • MAとSFAを連携したい

  • リードの質を高め、
    商談につなげたい

  • 目的別にランディングページ
    を制作したい

  • コーポレートサイトを
    大規模改修したい

  • カスタマーサクセスの
    リソース不足を解消したい

SERAKU CCC_FEATURE

BtoBマーケティング運用を支える伴走支援

BtoBマーケティングで成果を出すためには、運用体制・プロセスを整備し、施策をやりとげることが必要です。セラクCCCは、マーケティング実行支援と技術支援を同時に行い、リード獲得や売上向上を最短で実現します。運用ルール設計・環境構築・コンテンツ制作・人材育成・評価分析など、あらゆるリソースに対応します。

対応可能業務一覧

SUPPORT

デジタルマーケティング設計

  • 要件定義
  • BtoBデジタルマーケティング施策の立案
  • マーケティングプロセス構築
  • KPI設計

システム環境構築・運用

  • ツール選定
  • MA導入/運用支援
  • SFA、CRM導入/運用支援
  • MA統合/再構築支援
  • WEBサイト構築、SEO対策

マーケティング運用支援

  • リード獲得支援
    • コンテンツマーケティング
    • SNSマーケティング
    • ホワイトペーパー、営業資料作成
    • イベント、セミナー開催
    • メールマーケティング
  • インサイドセールス支援
    • リモート営業活動
    • 問い合わせ対応
    • 営業活動の評価分析
    • 営業/商談への連携
  • カスタマーサクセス支援
  • 営業資料、ホワイトペーパー制作
  • WEBサイト運用
  • SNS、オウンドメディア運用
  • LP作成
  • コンテンツマーケティング

技術支援

  • Webサイト制作・運用
    • コンテンツ制作、SEO対策
    • LP制作
    • オウンドメディア製作
    • 運用ルール設計
    • データ解析、改善提案
  • MA・CRM・SFA運用
    • 業務フロー最適化
    • 環境設定
    • Salesforce支援(連携改修定着化)
    • マニュアル作成
    • 運用ルール設計

セラクのSalesforce 運用支援の流れ

FLOW

  1. 1

    施策立案

    デジタル施策・現状分析

    • 施策目標
    • ターゲットの確認
    • プロセスとKPIの確認
    • 課題点の整理
  2. 2

    構築

    技術基盤の設計

    • ツール・技術選定
    • MA, SFA, CRM導入支援
    • コンテンツマーケティング
    • SEO, WEBサイト構築
    • 業務フローの策定
  3. 3

    運用

    施策の実行支援

    • システム環境構築
    • MA, SFA, CRM運用
    • 広告運用
    • WEBサイト運営
    • コンテンツ制作
  4. 4

    伴奏支援

    効果分析・改善

    • 施策の分析、評価
    • 定例会開催
    • 月次報告レポートの提出
    • 改善策の提示

最終的なゴールは自走化

自社で自立したデジタルマーケティングを行えるよう、
効果的なツールの活用やノウハウ共有を行います

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