セラクCCCのカスタマーサクセス職がOnly Oneな理由を、市場の成長性、
業務内容、各職種の魅力から紐解きます。
セラクCCCの
カスタマーサクセス
Salesforceを主軸とした
高成長SaaSの定着・活用による
営業・マーケティングのDX支援
SaaSは導入して完結、ではありません。Salesforceを含むSaaS導入済の約7割の企業が、ユーザへの定着・活用を課題として感じているのが実態です。
ユーザへの定着・活用、プロダクト・事業モデルの変化に合わせた最適設計を常時推進するために、専門の知識をもった担当者(推進リーダーや実行担当者)が必要です。セラクCCCは、SaaSの定着・活用支援に特化したカスタマーサクセス集団です。
コンサルティングと
エンジニアリングを融合した
セラクCCCにしかできない
カスタマーサクセス
当社のカスタマーサクセスは、コンサルティングとエンジニアリングを融合させた、オフェンシブなポジションです。解約防止を目的としたサポートとは異なり、専門メンバーがお客様と1つのチームになって内製化を支援します。
それぞれの課題に合わせ、Salesforceを主軸とした様々なクラウドサービスの定着・活用そして浸透させることにより、課題解決、さらには事業発展に導くことが私たちのミッションとなります。
各職種の魅力
セラクCCCでは、カスタマーサクセスの中でも、扱う製品によって業務内容が異なります。
今回はそれぞれのポジションごとに、やりがいや魅力をご紹介します。
Salesforceで管理すべきKPI項目が定まっていない、どう定めていくと良いのか分からない、ユーザがなかなかSalesforceを使ってくれずに、Salesforce が浸透しないといった課題に対して、Salesforceそのものに対する改善(内)とシステムの外にある業務フロー、ユーザのモチベーション、文化を変革していきます。
データドリブン経営を目指したいものの、どこから着手すべきか、何をデータとして見るべきか、が分からない、一部のユーザでしか使用していない課題に対して、データ活用の目的整理からTableauでの可視化、ユーザへのトレーニングまでを支援します。
複数のデジタルチャネル(ウェブサイト、スマホアプリ、LINE、広告など)に対するOne to Oneマーケティングが最大の強みであるMarketing Cloudですが、単一的なメールマガジンの発射台になっているケースがほとんどです。ターゲットユーザを分析し、最適なOne to Oneマーケティングのシナリオ企画から高速PDCAを支援することでお客様のデジタルマーケティングの成果にコミットします。
急成長中の
カスタマーサクセス市場
セラクCCCがフィールドとするカスタマーサクセス市場は、市場拡大によってニーズが拡大しています。
カスタマーサクセス
×Salesforce
×クラウドサービス
世界のカスタマーサクセスプラットフォームの市場規模は5年間で10億米ドルから25億米ドルの規模に成長すると予測されています。
その中でもSaaS企業におけるカスタマーサクセスの重要度は高く、特にSalesforceは、5年間で974億ドルの新規事業を創出すると発表しており、非常にニーズが高まっています。
さらに、今後セラクCCCが展開していくクラウドサービス市場は、クラウドファースト戦略が企業に浸透したことにより、2026年には2021年の約2.6倍、10兆9381億円にまで成長するとされています。
セラクCCCの強み
当社のSalesforce定着・活用支援は、国内でも数少ないSalesforce社のコンサルティングパートナーの中でも定着・活用支援に特化したカスタマーサクセスのリーディングカンパニーです。
Salesforceの上位資格を有した優秀なコンサルタントが多数在籍しており、大手企業中心に多くの実績が信頼の証です。
Member
セラクCCCで働くメンバーの仕事内容や大切にしていることを紹介しています。
やり抜く力で作り出す
データがビジネスを
進化させる未来。
Tableau
データドリブン経営
「お客様と向き合い続けること」
これがセラクCCCのカスタマーサクセス
Salesforce
カスタマーサクセス
知識や技術、そしてマインド。
チームやお客様と共に成長し
それを実感できる面白さ。
Salesforce
カスタマーサクセスマネージャー
興味、行動、そしてカルチャー、
全てが掛け合わさり生まれた、
私のキャリア
Marketing Cloud
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