セラクCCCの名前の由来、歴史、未来の成長シナリオ、私たちが大切にしていること
についてお伝えします。
セラクCCCとは
顧客の持続的発展に
貢献し続ける
を目標に市場に変革をもたらします
歴史
当社は、東証スタンダード上場会社 株式会社セラクのWEB事業部の1グループとして10名体制でスタート。
2022年、株式会社セラクCCCとして、事業子会社化しました。
WEB事業部の1グループとして10名体制でスタート
Salesforce支援スタート
成長領域として採用・教育・営業を再強化。
単独部門化
カスタマーサクセス分野で、Salesforce社認定のコンサルティングパートナーとなる
Tableau支援スタート
カスタマーサクセスソリューション事業部に昇華
Marketing Cloud 支援スタート
Salesforce Partner Summitにて「Top Certification of the Year」を受賞
NTTデータと協業
国内初、Managed Service(定着・活用支援)の2つの専門分野においてLevel II Specialistに認定
約300名体制でセラクCCCスタート
セラクCCCは、国内でも数少ないSalesforce社のコンサルティングパートナーの中でも定着・活用支援に特化したカスタマーサクセスのリーディングカンパニーです。
Salesforceの上位資格を有した優秀なコンサルタントが多数在籍しており、大手企業を中心に多くの実績が信頼の証です。
成長シナリオ
私たちが、これからどのように事業拡大を目指しているのか紹介します。
Salesforce定着・活用支援
国内No.1となり、
他クラウドサービスに横展開
1.採用力・営業力・教育力を投入し、Salesforce関連領域のエンジニア数増加と事業規模の拡大
2.Salesforce関連領域の拡大に伴う横展開と、他クラウドサービスの定着・活用支援での横展開を図る
3.新市場として成長性の高いクラウドサービスの定着・活用支援市場でNo.1を目指す
また現在は、世界の動きに大きな価値観の変化がありました。
1.システムの開発・納品が主流な時代から、今あるシステムの定着・活用が主流な時代へ
2.定性的選択に頼ったビジネス成長から、データドリブン経営でのビジネス成長へ
約10年前から定着・活用支援に特化しているリーディングカンパニーとして、
変わりつつある価値観を私たちがさらに推し進め、新しいあたりまえをつくります
最も急成長しているソフトウェア会社が
提供する
「Salesforce」とは
※世界最大級のSaaSビジネスの中で代表的な製品が「Salesforce」です。
※顧客管理、営業、マーケティング、顧客サポート、バックオフィス管理、社内コミュニケーション、データ分析など、製品のバリエーション増やすことにより顧客接点のカバー範囲を拡大し、セールスフォース社は毎年20%以上の拡大を実現しています。
カスタマーサクセスの
No.1パートナーを目指し、
共に世界をよくしていく仲間を
募集しています。